初ケバブ‐WANDERING KITCHEN JIN‐
平安堂塩尻店の前で週末によく黄色の移動販売車が止まっている。
「ケバブ」というお肉料理をナンみたいなパンに、たっぷりの刻み野菜とはさんだものを売っている。
今日初めて買ってみた。
一個500円。売っているのは元気のよいおにいさん。
彼の息子さんだろうか、かわいい坊やのアシスタントさんが「一緒にウーロン茶いかがですか?」と勧めてくれたが
ごめんねして今回はケバブサンド2個だけ購入。
レモンに塩コショウ味のと、ミックスというピリ辛のもの。
この写真は参考資料。ほとんどこんな感じのものでした。
実際のじゃなくてごめんなさい。持ち帰るなり息子たちに食べられちゃったので写真撮れなかった(笑)
息子たちから味見させてもらったけど、わたしはレモンの方がよりおいしかった。
もちろんどっちも美味しかったけどね。
実は、このケバブ屋さん、ナガブロをしていらして。
前から時々読ませていただいていた。
ナガブロのキャッチコピーに「ふつーの人の言葉が楽しい♪」ってあるけど、ほんとにそう。
日々つづってくれている「普通」がほのぼのと嬉しく、応援したい気持ちで読ませていただいていた。
ああ、この人があの日記を書いているんだなぁとちょっと感動して帰ってきた。
ケバブ? WANDERING KITCHEN JIN
ちなみに今日の日記を見ると、昨日大事なknifeが行方不明になっちゃって今日は牛刀でお肉を切っていたとのこと。
買っているときはそうとは知らず、そのご不便をかんじさせない笑顔の人でありました。
関連記事