2018年10月22日

鬼が笑うというけれど笑う門には福来たる

少しずつ来年のおはなしが舞い込んできています。

塞翁が馬ですね。

根付いたからにはふるさとになるのだからと、地元に尽くしてきた年月と日々に自負はありました。

でも、自分を縛るのをやめました。今年、やめてもいい事態が身におきました。自分の意思とかかわらないところで。

ああ、それが必然だったのか。

神様ってすごい。 痛まなきゃふりきれないこともありますね。

これからはどこでなりと自由に働く。そうきめたら、不思議と外のお仕事が入って。

いまのところ千葉、東京、愛知、三重と行かせていただくお約束ができました。なんか嘘みたい。

いまはまだ余波で不眠が続いていて、目の前のお仕事をこなすのに必死。

これほど処理能力を落とすなんて鬱?と不安にもなりましたが、わかってくれる人がいる強みでなんとか乗り切れるはず。

どこに置かれても、そこで咲く。そこで一心に、よいお仕事をしていきたいと思います。

来年の抱負にしては早すぎますね(笑)

いいんです、鬼が笑えば、福になりますでしょ?

さあ、がんば。




同じカテゴリー(思う)の記事画像
読み聞かせと読み語り
今年からのハロウィーンについて
ハッピーハロウィーンの発音
必ず願いがかなう不思議なリスト
月
おとにはたてじ こいはしぬとも
同じカテゴリー(思う)の記事
 読み聞かせと読み語り (2019-12-21 01:26)
 即位礼正殿の儀に想う (2019-10-21 14:43)
 今年からのハロウィーンについて (2019-10-03 08:22)
 選挙に想う (2019-04-06 08:48)
 やるべきをなす (2019-01-20 17:57)
 豆腐のまるゐの鶏から揚げ (2018-12-16 16:54)

Posted by のんたん  at 01:04 │思う声仕事