朗読奉仕員養成講座② 伝えたいという明確な意思
講座2回目。手違いで予定の部屋が確保できておらず。
呼吸と発声のワークができない!あらら~。
で、現場で内容変更。ほかの回の資料は持参していなかったので、手持ち札の中で。
お気持ちカードのワークから、ジブリっシュへ、「伝える」意思を明確にさせることへの気づきを課題に。
塞翁が馬。
なんかいっきにアイスブレイクしたかも。
今回から2人増員。いいねぇ、。次回も楽しく真面目にどんどこいきませう。
二人組で即興2分。
日本語英語、言語はなしよ、でたらめことばとジェスチャーで、乗り切れ伝えろジブリっシュ。
観てる側の笑い転げ。いろんな即興が生まれました。
相談タイム
テキストを小道具に
歩み寄りからスタートな物語
お。手ぶりもおおきいペア
オールサイレント。手ぶりのみの静かな会話。手話習ってる人っぽい。
伝える工夫を考えてストーリーづくりができてるペア。
明るさテンションたか!(笑)
関連記事