2016年06月18日
朗読奉仕員養成講座③ 呼吸と身体ワーク
前回が変則講座になったので、今回で軌道修正、やや盛りだくさんな項目。
呼吸観察レッスン~発声ワークS音~Z音への移行。

アイマスク体験 視覚以外の感覚で理解する試み。

かーらーの対面朗読模擬 まずはやってみる。「感じてみよう」「考えてみよう」

声パスのためのタオルゲーム

かーらーのリレー読みぐるぐる。声リレーの意味を感じ取る試み。

次回は声の要素と文体と口調の変化への気づきへ。
呼吸観察レッスン~発声ワークS音~Z音への移行。

アイマスク体験 視覚以外の感覚で理解する試み。

かーらーの対面朗読模擬 まずはやってみる。「感じてみよう」「考えてみよう」

声パスのためのタオルゲーム

かーらーのリレー読みぐるぐる。声リレーの意味を感じ取る試み。

次回は声の要素と文体と口調の変化への気づきへ。
桔梗ヶ原おはなしサロン準備室より:お知らせ
本番のあと
読み聞かせと読み語り
映画「リンドグレーン」もうひとつのパーソナルストーリー~秘密の往復書簡より~
終演 シューベルト歌曲「冬の旅」
明日は全国短歌フォーラムin塩尻学生の部
本番のあと
読み聞かせと読み語り
映画「リンドグレーン」もうひとつのパーソナルストーリー~秘密の往復書簡より~
終演 シューベルト歌曲「冬の旅」
明日は全国短歌フォーラムin塩尻学生の部