2011年12月25日
ぬくぬくアイテム

寒さに負けてちょっとぜいたくをした。
ダウンの室内履きロングをネットで購入。
ひざまであるので、おもいのほか暖かく。
寒くないってなんて幸せなんだろう。
朗読先輩、杏花さんが前に送ってくださった卵黄にんにくを飲み始めた。
芯から冷えをケアしてくれるような気がする。
ありがたや。
折に触れさりげないお気持ちのかけ方をしてくださった。そんな大人に私もなりたい。
どさーんっと大きな段ボールが届いた。
8484さんがお手製の小松菜と大根を送ってくださったのだ。
泥つき、無農薬、ありがたいなぁ。
小松菜はやわらかいので切り漬けにさせてもらう。
大根は新聞にくるんでゆっくり1本ずつお料理に使わせていただこう。
朝は少し日が出たもののまた雪がつらつく曇天となり。
風が窓を鳴らしている。
今夜は遅くに息子たちが帰宅する予定。
お鍋にするかなぁ。。
気持ちを少し取り戻し、朝日村講座のアフターフォロー作業に入った。
サクサク、とはいかないけれど、大事に言葉を紡いで書いていこう。
Posted by のんたん
at 13:42
│日記
土地の寒さは防寒するしかないのだと思いますが、気持ちの温かさは人との繋がりで生まれてくるものだと思います。
沢山の生後さんが、先生を頼りにして待っていてくれているのだと思います。
一人ひとりの生徒さんへの思いが、何倍にもなって戻ってくることを願っております。
ダウンの室内履きがあるんですね。
知りませんでした。
とっても重宝しそうで良かったですね。
暖かくして、この冬を乗り切ってくださいね。
子供たちは時間差で帰宅したので個々なべになってしまいましたが、ほふほふと食べてくれる姿はうれしいものですねぇ。
塩尻での講座は養成講座なので毎年新しい人たちが応募してきて受講します。そのつど新たな出会い。気持ちを切り換えてできればいいなと思ってはいるのですが。
他の講座はまだ白紙なので、どうかなぁ。。
受講生だった方たちのご活躍はうれしく拝見しています。
室内履きで検索したらこれがでてきたので思わず買い物かごクリックをしてしまいました。
これはいていると山小屋気分ですがあたたかいです。